四柱推命で何がわかるの?そもそも当たるの?

こんにちは!四柱推命鑑定士&講師の豪萃(ごうすい)です!

 

「四柱推命ってただの占いでしょ?そもそも当たるの?」
「生年月日だけで何がわかるの?怪しすぎる…」
「占ったあと、どうせ高価な壺でも買わせるつもりでしょ!」汗

 

確かに怪しいですよね、四柱推命って響きが笑

そんなあなたに、今回は、四柱推命はそもそも当たるのか?何がわかるのか?そんなことを紹介いたします!

 

 

四柱推命は「人生の天気予報」!?

四柱推命は「人生の天気予報」と言われています。要は、「明日、雨が100%降る!」って天気予報が予想してくれたら傘を持って出かけますよね?

そうなんです!四柱推命ででた結果で「今年は運気が乱れますよ!特に○月!」と教えてくれれば、

 

「ちょっとその月にバンジージャンプをするのはやめておこう…」

 

ってなりますよね?なんか怪我しそうですし笑

逆に「今年は絶好調!イケイケ、アゲアゲでいきましょう!」ってなれば、思い切ってバンジーも飛べそうです笑

なので、四柱推命は、そもそも「人生の天気予報」ぐらいに捉えておくと、とても使いやすいツールだと思います。

 

 

じゃあ、四柱推命で何がわかるの?

じゃあ、四柱推命で何がわかるの?って話なのですが、四柱推命では「あなたの人生に関わる9つのこと」がわかります!

 

1. ご自身の性格、本質

意外と自分の「トリセツ」を知らない人は多いです。あなたは、じっとしてられないぐらい行動力抜群の性格なのか、他人の意見を聞いてからじっくり判断するような性格なのか、勝ち負けが大好きで常に他人と競争するよな状況に身を置いていたい性格なのか、大体の性格がわかります。

特に、漠然と自分はこういう性格と思っているのと、四柱推命ででた命式の性格、本質を知ると「これまた不思議!」背中をポンと押してくれたように、めっちゃ自信に満ち溢れる人が多いです。

しかも、命式ででた持っている星の性格、本質を意識することで、さらに運気もアップし、今までわだかまりに感じていたことがスムーズにいくはずです。

 

2. 過去、現在、未来

四柱推命では、今人生のどの分岐点にいるのか、現時点ではどういった運気の流れに乗っているのか、色々わかります。

過去の大きな分岐点はどこだったか、未来の大きな決断が迫られるときはいつ頃のか、あとは、奥さんと出会った時期、結婚した時期はどうだったのか、離婚する可能性はあるのか汗、こんなこともわかります。

 

3. 12年周期の運勢の流れ

四柱推命では、12年周期で運勢の流れを見ることができます。今は運気が乱れる天中殺なのか、それとも12年で一番絶好調の時期なのか、これを知っているだけでも、選択肢の幅が広がりますよね!

ちなみに、私にとっての2023年は「青春の時期」と外に出て出会いを求め、人脈を広げるのにサイコーの時期!新たな出会いがあるかも笑

 

4. 60年周期の運勢の流れ

12年周期の他に60年周期で見ることもできます。特に60年に一度しか回ってこないものもあり、その年を知っているだけで心の準備ができますし、チャレンジすべきか、準備期間にしたほうがいいのか、判断材料になります。

ちなみに、私はオーストラリアに移住したのは、なんと…

 

「60年に1度巡ってくる大きな大きな変化が起きる破壊と創造の年だった…」

 

これには自分でもビックリ汗

まさに、今まで辞めたいけど辞める決断ができなかったサラリーマン生活が「破壊」され「移住」という新たな創造が起きました!

 

5. 仕事運(適職)

持っている星の特徴によって、あなたにとって向いている仕事がどんな仕事かがわかります。好きだと思って始めた仕事でも、いざ就職してみたらすぐ辞めてしまったなんてことは起きるので「好きな仕事=適職」とは限りません。

四柱推命では、あなたの適職がわかるので、例えば「月柱に【食神】があるひとの適職」は「衣食住に関わる仕事」「話す仕事」などが向いています。なので、料理人やコンサルタントなどが向いてそうですね!

また、転職を考えている方であれば、そのタイミングなどもわかりますので、転職して新しい職場に溶け込むのがスムーズにいくのか、それとも相性が悪い上司にいきなり当たって、なかなかうまくいかないのか、これも運気の流れによるので注目したいポイントですね!

 

6. 健康運

四柱推命で出た五行の関係性をみることで、あなたの体のどこにエネルギーが回ってないのか、そもそも弱いのか、逆に強すぎることでダメージを受けている場合もあります。

後天性ではあるのですが、歳を取るにつれ影響が出やすい方もいるので、食生活を気をつけることで五行の流れをよくすることができます。

ちなみに、私の場合は、「五行の【金】」がありません。【金】がない人の特徴は、体調を崩したときに症状が出やすいのが、気管支、呼吸器系などです。幼い頃は喘息持ちでしたし、今でも風邪を引くとなると必ず咳風邪を起こします。

しっかり自覚もあるので、「金の食材」を気にして料理に取り入れるようにしています!

 

7.気になる人との相性

恋人との相性はいいのか、ホントにこの人と結婚していいのか、そもそも結婚してるけど旦那(妻)との相性はいいのか、などなど気になるかたも多いはず。

四柱推命では、もちろん相性もバッチリわかります。ただ、相性が良いからといって関係性が長続きするわけでもないですし、その逆も然りです。

大事なのは、

 

「相手の性格、価値観を知ること」

 

相手のことを「知る」ことで、相手の取る行動、言動が理解できるようになります。理解できるようになると、

 

「あーこの人は、のんびり屋さんの性格だから、しょうがないか…急かすのはやめとこ♪」

 

とか、

 

「この人とは確か価値観が全然違うから、意見が違ってもしょうがないか♪」

 

と、相手のことを理解できるだけで許すことができます。

 

8.金運

四柱推命で金運を見ることもできます。ただ、それは…

「この日に宝くじ買えば当たりますよ!!」
「あなたは何もしなくてもお金持ちになりますよ!」

とか、一攫千金のような話ではなく、金運のいい命式というのは、

 

「ピンチのときに誰かが助けてくれる!」

 

ということです。

「なんか今月ピンチなんだよなぁ…」って時に、コロナ給付金が巡ってきたり、会社から手当やボーナスが出たり「ありがたいことになんかピンチをしのげる」みたいな感じが金運がいい人の特徴です笑

 

9.結婚運

婚活で悩んでいる方も多いかと思いますが、四柱推命では、そもそもあなた自身が結婚に向いているのかどうか、ということもわかりますし、もちろん、結婚しやすいタイミングもわかります。

新しい出会いがありそうな時期もわかりますし、そもそも結婚に踏み込まないほうがいい時期もあります汗

人生に大きな変化を与える結婚ですので、やっぱりいい時期に結婚したいですよね!

 

 

 

そもそも四柱推命は当たるのか?という話がまだでした!

 

「こんなに四柱推命はスゴイんだぜぇ!」

 

って言っても、そもそも当たってなければしょうがない笑

四柱推命に関して記録が残っているのが1100年代…中国の人はその辺りの時代から膨大なデータを集め、分析し、政治などにも活用してきました。

900年以上も前の話なのでビックリですが、そもそもの問題として、

 

「四柱推命全然当たらないじゃーん!!」

 

って昔の人が思ってたら、スマホとかVRとか言っている今の時代に残っているわけがないですよね笑

さらに私が学んだ鳥海流は、直近のデータを多く取り入れることによってブレをなくし的中率をあげているため、多くの人に納得してもらえる鑑定を行えています。

 

もし、あなたが、

 

  • 「自分で自分がよくわからない…四柱推命で自分の本質、性格を知りたい!」
  • 「最近、何をやってもうまくいかない…運気の流れに乗りたい!」
  • 「転職したいけど、踏ん切りがつかない…ベストなタイミングはいつ!?」
  • 「上司とうまくいかない…相性はやっぱり悪いの?それともうまくやれる方法は?」
  • 「サラリーマンが向いてない気がする…独立できる能力は持ってる!?」

 

こんなことで悩んでいるとしたら、一度、わたくし豪萃(ごうすい)の四柱推命鑑定を受けてみてはどうでしょうか?

私とご縁を持って頂いた方には

 

「全力でサポート致します!」

「一度、四柱推命で鑑定してもらいたい!」

 

という方は、下記から詳細を確認してみてください。きっと面白いと思いますよ笑

 

人生経験豊富な「豪萃-ごうすい」があなたの強みを全力で四柱推命鑑定!

2023年5月8日
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です