【黒スパ留学】「カッコいい!」って英語でなんて言う?

【黒スパ留学😎】今回のフレーズは、

 

「カッコいい!」

 

って英語で何て言うの?ってことなんだけど、会話の中で「カッコいい!」って言えたらCoolですよね!

あっ、その「Cool」がじつは「カッコいい!」って意味!

でも、もう少しイイ感じに感情を表現できる言い方があるので黒スパが教えちゃうぜぇ‼️

 

 

「カッコいい!」をイイ感じに英語で表現してみよう!

「カッコいい!」をイイ感じに表現しようとするなら、こんな感じがいいと思う!

 

📖「So Cool❗️」

🇯🇵「カッコいい❗️」

🔈「ソークー❗️」

 

こんな感じで「so」を入れるだけで表現を強調することができる😁

「cool」は「クール」ではなくて「クー」って、ほとんど「ル」を発音しない感じ。

さらに、

 

黒スパ
That is……….sooooo Cool❗️

 

なんて言えれば、カッコ良すぎ笑

ここでのポイントは、「That is」の後に間を置くこと!これが意外と大事😆

 

黒スパ
ザッ イズ………ソーーーーーーーーークーーーーーー

 

こんな感じで間を置いた後に、「sooooo」を長めにしてあげることで、表現が豊かになるぜぇ‼️

日本語に例えると、

 

黒スパ
これって……チョ〜〜〜カッコ良いいじゃん!

 

って感じ笑

英語も少し抑揚をつけてあげるだけで表現が豊かになるので、キミも是非チャレンジしてくれ😎

こういう一言が、相手との距離を「ギュッ」と縮めたり、良い関係を継続できたりすることは、黒スパは知っている…

だって、黒スパの奥さんは高校の同級生だから笑 ← 付き合い古すぎ😆

ではまた~バイ👋

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です