セブ英語留学TARGET【VS】黒スパ/評判や口コミ一切無視して体験してきた件

みなさん、はじめまして!

アメリカ生まれ、日本育ち、元セブ在住の黒スパイダーマンこと「黒スパ」です。セブ島で日焼けして黒くなってしまいました(←設定がややこしいw)

じつは、黒スパには野望があります…

 

「日本人英語堪能化計画!!(ドドーーーン)」

 

だって、思わない?もっと英語が喋られたら旅行は楽しくなるし、世界中に簡単に友達ができる!それに仕事だって、どこの国で働いてもいいし、国境の垣根はなくなるからもっと効率よくなる!

そこで「小さいことから始めよう!」と意外と地道な黒スパは、今人気のセブ島留学に実際に潜入し、日本人の英語上達に最適かどうか見極めようと決めた!

良いも悪いもすべて暴露するから「日本人英語堪能化計画に賛成!」という方は参考にしてみて!まず、最初に白羽の矢がたったのがココだ!

【壊れた黒スパ編】旅人が集まるセブ留学「クロスロード」がアットホーム過ぎた件!

2018年6月19日

【突撃黒スパ】マニラ留学b.E Campが英語初心者専門かどうか潜入してきた件

2018年3月23日

 

 

「英語初級者に強い!」と豪語するセブ語学学校《TARGET》に潜入!

はい、やってまいりました!今、飛ぶ鳥を落とす勢いの語学学校「TARGET(ターゲット)」。

なんと「英語初級者にうちは強い!」と豪語しているとのこと…これはしっかり見極めないといけない…

 

セブ留学 TARGET

「おい!?なんだこのガタイのいいヤツは!?いきなり戦闘態勢か!?」

 

「シュッパッ!パッパッパッパッ!!!!!!」

 

「オレのスパイダーウェブをよけた!なんだぁ!?このガタイでこの身の軽さ…只者じゃないな…」

 

「えっ!?校長なの…さすがは校長、私の攻撃をかわしたのはあなたが初めてですよ…早速、案内してください!校長!」

 

 

早速、TARGETに乗り込みます!

まずは、何からはじめるんですか…おっ!いきなりテスト!?何年ぶりだろw

 

レベルチェックのテストね!黒スパは英語堪能なので楽勝楽勝!!

 

きっと一番上のレベルで間違いないでしょう!あはは!

 

6段階のうち上から3番目…?うん……ギリOKかな汗

 

次は、新入生のためのオリエンテーションです!一緒に始める生徒さん同士で軽く自己紹介をしたあと、なるほど、滞在中の安全確認、注意事項、学校の規則を説明してくれるんですね!

 

「日本の常識は通用しない! by メイソン」

 

この方「メイソンさん」もすでに5年の滞在で8回もスマホをやられているとか…うん、確かに日本では8回もないだろうから…説得力ありすぎw

特に、セブ生活での安全確認は知らないとコワイから覚えておきましょ汗

 

 

元シェ…いや黒スパの舌を唸らせたランチ登場!

オリエンテーションを終えて、次は待ちに待ったランチが登場!さらに、先ほどの校長が「うちの飯はうまいよ!」とのこと…

 

「元シェ…いや黒スパの舌を唸らせることができるのかな…?」

 

今日のランチはイタリアンとなんともオシャレな感じ。早速、私もよそってもらい頂くことに。

 

白飯とパイナップルの位置がスペース的にも逆の気がwせっかくなので、みなさんと一緒に!

 

でも、さすがに腹ペコの黒スパはもう我慢の限界…食べづらいので…ちょっと失礼w

 

ここTARGETでは、朝食、昼食、夕食を食べることができる。しかも和洋中とバリエーションも豊富で確かにうまい!外に食べに行く必要はなさそう!*土日は朝食はないそうです。

 

 

食事のあとは、新入生と一緒に買い出しに!

TARGETの近くのショッピングモールにみなさんと一緒に買い出しに!女の子とショッピングなんて照れる黒スパ笑 歩いてもいける距離にモールがあるのはやっぱり便利!

 

トイレットペーパーやティッシュ、シャンプーなどは用意されていないので自分で生活用品は用意する必要あり。

 

黒スパもゲーターレードで燃料補給し次の工程に備えます!

 

 

学習ガイダンスで目的を明確化!

学校に戻ってからは学習ガイダンス?ですか。なんでしょう…これは。

 

お~なるほど!レベルチェックのテスト結果を受け、滞在中にどう勉強を進めるべきか、自分がどの点を克服したいか、目的をもってこの留学を成功させよう!ってこと!

 

「確かに目的が明確だと勉強の仕方も変わってくる…しかも、もう一度自分が何をしたいのかを考えることで【限界突破】が可能になる!」

 

これが「英語初級者に強い!」と豪語するひとつのポイントですね!

 

 

気になるTARGETの授業を受けてみた!

おっと!いきなり天井から降りてきたから、先生たちを驚かせてしまった!めんご←古いw 私が受けた授業は「TARGET5」というスタンダードなプラン。

 

【マンツーマン5時間+グループレッスン2時間+ナイトクラス2時間】

 

ナイトクラスは自由参加らしいが、マンツーマンで5時間!?1日にこれだけ英語漬けになったらペラペラ間違いなしなのでは…

 

 

マンツーマンレッスン

セブ島留学の特徴とも言えるマンツーマンでのレッスン。人件費の安いここフィリピンならではの授業形態で、この価格帯でのマンツーマンレッスンは、先進国ではまずあり得ない!

聞きたいことはすぐに質問できるし、日常英会話の練習にもなるから、英語初級者にとっては伸びるキッカケになること間違いなし!

 

グループレッスン

グループレッスンは、どこの学校でもやるとは思うが、ここTARGETでは、多国籍だから授業の雰囲気もちょっと違う気が…

前に座っている私のクラスメイトは台湾人トリオ!しかも、毎日メンバーは一緒じゃないからいい意味で緊張感が保てる!

 

 

セブ留学@TARGETでは隣接する寮で生活!?

セブ留学@TARGETのもう一つの特徴は、隣接する寮で生活しながら授業を受けること。だから、とても安全だし通学もないので楽チン!英語の勉強に集中できる!

部屋のタイプも何種類かあって、黒スパは一人部屋を用意してもらった!

 

これはスタンダードの1人部屋で、シャワーも完備!勉強机もちゃんと付いてる!

 

アメリカンサイズの黒スパでも十分すぎるベッドの広さだ!うんうん、この施設なら勉強に集中できそう!

 

 

黒スパも無事に修了することができた!

黒スパはこんなゆかいな仲間たちと、ここTARGETで楽しい時間を過ごすことができた!

 

台湾からの学生ともLINEのIDを交換した!

 

ときには、学校のセキュリティの兄ちゃんがこの格好だから入れてくれなかった…

 

でも、今ではすべていい思い出…無事に修了することができた!

 

これも苦楽を共にした素晴らしい仲間と、それを支えてくれているスタッフのみなさんのおかげだ!

 

 

「英語初級者に強い!」と豪語するセブ語学学校《TARGET》の3つの強み!

1. 学習ガイダンスで明確な目標を!

授業を受ける前に、テスト結果からどう勉強すればいいのか、どういう目的で勉強するのか、その目的を達成するためにはどうすればいいのか、ここを明確にしてくれる学習ガイダンスはTARGETの得意分野!

 

2. 先生と生徒とのマッチング度が高い!

先生の採用、評価、トレーニングを日本人マネージャーが統括し、特徴を全て把握しているから生徒の悩みと先生とのマッチング精度がとても高い!

 

3. 多国籍な校風だから自然と英語環境に!

日本人:50%、台湾人:35%、中国・ベトナム:15%と多国籍な校風なので、自然と授業以外は英語でコミュニケーションがとれ、「授業→実践」の良いサイクルが生まれる!

ただ、ここで重要なことは、

 

「あえて違う国籍の人と積極的にコミュニケーションを取ること!」

 

これがわかっているようでできないところだったりする…逆に、ここを意識すれば「英語堪能化も夢ではない!」

 

 

セブ留学@TARGETの詳細

学校名 TARGET Global English Academy
所在地 #8 St.Michael, Banilad, Cebu City 6000, Philipines
アクセス マクタン・セブ国際空港より車で25分 ※空港ピックアップサービスあり
連絡先 代表電話 : +63-32-401-0585(フィリピン国外から)
メール : info(アットマーク)target-english.org
講師 約110名
日本人職員 正規職員5名(内3名常駐), インターン4名
休校日 土曜, 日曜, フィリピンの祝日
付帯サービス
  • 1日3食の食事(土日・祝日はブランチと夕食の2食)
  • 日本人サポート
  • ルームクリーニングサービス
  • ランドリーサービス
  • 24時間体制のセキュリティ
  • 空港ピックアップ
  • 復路送迎手配
地図

 

 

 

黒スパの直感は正しかった…

「やるじゃないか、TARGET!!」

これなら英語に恐怖心を抱いている人、英語をどうやって勉強したら良いかわからない人、もちろん、英語を意欲的に勉強したい人にもちゃんと対応できる学校だ!

 

黒スパ
じゃあ、これからも日本人の英語堪能化に向けて頑張って下さい!

 

校長
待てえぃぃぃぃぃ!!!
黒スパ
どうしたんですか!?急に…なっ、なんですか…その手に持っているものは…もしかして…

 

校長
この間、私が出した本♪良かったら買ってね♪
黒スパ
ここぞとばかりにカワイイ笑顔で言われても…しかも最後に「♪」マークもついてる…
校長
TOEICの点数が劇的にアップする本じゃないので間違わないでね♪

>>> 楽天で絶賛発売中 <<< 

 

黒スパ
次は黒スパから!じつは、「ターゲットに留学したい!」っていう行動力のあるあなたにはこんな特典を付けさせてもらいたい!
校長
こ、今度はそっちから…何ですか…特典って…?事前の打ち合わせでは聞いてないけど…
黒スパ
初めてフィリピン留学するときって、色々不安なことがあると思う…そんな不安に思っていることを黒スパが全力でサポートしたい!
校長
たとえば、どういうこと…?
黒スパ
要は、留学出発前まで、不安なこと、心配なことに対してSkypeで相談に乗ってしまう…題して「黒スパホットライン」を特典としてつけちゃうぜぇぇぇ!
校長
「黒スパホットライン笑」…ターゲットとしては助かるけど…
黒スパ
よし!校長の許可も出たことだし、ターゲットへの留学を決心し下記から申し込んだあなたには、「黒スパホットライン」が特典としてついてくるので、何でも相談に乗ってくれ!

 

 

 

セブ島にある語学学校からの挑戦求む!

「黒スパさん、うちの学校もかなり面白いから来てよ!」

「うちの授業はスパルタだから試してみない?うふ♪」

「黒スパにどうしても会いたいw」

 

などのご要望がありましたら、黒スパはできる限り出張いたしますw

でももし、

 

「旅費を出して頂けるなら黒スパは世界中どこへでも!」

 

今後ともいろいろな語学学校に乗り込みます!なので黒スパに「挑戦状」を送りたい方は下記からどうぞ♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です