プロフィール

はじめまして、豪萃-ごうすいです。

  • 1975年生まれ
  • 愛嬌があるうさぎ年
  • 人の話を聞くのが上手なみずがめ座
  • 四柱推命鑑定士&講師「豪萃(ごうすい)」、主星は「偏財」自星は「印綬」

四柱推命とは?何か?簡単に説明すると…

2021年4月29日

 

はじめまして、四柱推命講師名【豪萃-ごうすい】です。東京生まれ東京育ち。ぶっ飛び妻、イケメン男子2人の息子たち、保護犬グレイハウンド、家族5人暮らし。

幼い頃からスポーツに興味を持ち、水泳、野球、バドミントンと、中学、高校時代になっても変わらず汗と涙と友情の青春時代を過ごしてきました。成績優秀な高校に通っていたにもかかわらず、勉学を疎かにしたせいもあり、大学へは進学できず、調理師専門学校→19歳のときに一流ホテルに就職。

 

仕事も覚え、調理師としてのスキルも向上してきた25歳の頃、「人生1回ポッキリ」なのにこのままでいいのか現状に疑問を感じるようになりました…

そんなとき、突然目に飛び込んできたのが、電車のつり革広告にあった「オーストラリアで働こう!」だった。

ぶっ飛び妻の後押しもあり、働きながら死ぬほど英語を勉強し、オーストラリアの永住権を取得!2001年9月からオーストラリア・メルボルンに移住しすることになりました。

《メルボルン移住計画 第2話》なんでオーストラリアのメルボルンに!?永住権取得は簡単だった!?

2020年3月23日

《メルボルン移住計画 第1話》移住しようと思ったキッカケは…?日本がキライだったから!?

2020年3月3日

 

そして、家族での夢「住みたい所に住んでみる」をひとつずつ実現するため、一旦、第2の故郷メルボルンを離れ日本に帰国。

2017年1月よりフィリピン・セブ島にて永住権を取得し移住開始。2年弱セブ島に住んだ後、2018年7月セブ島を離れ日本に帰国。

【驚愕動画あり】セブ島オスロブでジンベイザメと泳げるツアーを格安で体験してきた件

2017年7月3日

 

そこからコロナもあって日本で足止め、かねてから興味があった四柱推命鑑定師に!

子供が小学校を卒業するタイミングまで待って、2022年4月にようやくオーストラリアはメルボルンに帰国できました!

オーストラリア帰国後には講師となり、オーストラリア支部長に任命され、

\ 世界中に鑑定師仲間を増やしたい❗️/

って、本気で想っていますので、鑑定師の魅力や凄さを発信中

四柱推命鑑定師が最強の職業説!その3つの魅力とは?

2024年1月23日

 

この熱意が伝わってか、鑑定歴たったの3年で、「うらなび」で行われた日本一の占い師を決める「占い師総選挙」にてトップ10入りを果たしました!

2024年には、鑑定師仲間がメルボルンに集まり、観光&食事会開催が決定!数十名が参加予定!

 

\ 人生は一回ポッキリ、楽しまなきゃ損 /

 

今後はどうなるかわからないけど、奥さんの命式(四柱推命鑑定の結果)をみても、1箇所に止まることができない特徴なので、どこかに移動することは間違いなさそう笑

 

 

 

趣味

  • バドミントン(中学の頃からずっと)
  • キックボクシング(1年半ぐらいかな)
  • スノーボード(20代の頃は休みがあれば行ってたね)
  • 映画鑑賞(子供できてからアニメばっかり笑)
  • 競馬(料理人時代からどハマり、今はあまり)
  • マンガ(家に数え切れないほどの漫画の山)
  • 四柱推命鑑定(人との出会いが楽しすぎる)

 

 

好きな漫画

  • キングダム(推しメン「楊端和・ようたんわ」)
  • はじめの一歩(推しメン「幕之内一歩」)
  • ドラゴンボール(推しメン「ベジータ」)

 

 

好きな食べ物

  • 寿司(回転寿司)
  • 焼肉(多摩地区「味ん味ん」)
  • ラーメン(渋谷「マンモス」、調布「熊王」)

 

 

「豪萃-ごうすい」が目指すもの!

 

「人生は一回ポッキリ」

 

この言葉を唱えると、何だか何でもやっていいような気がする私にとって魔法の言葉。だって、人生やりたいことがやれるのなんて、80歳まで生きたとしてもきっと30年ぐらいしかない。

歳をとれば環境も変わっていくし、家族が増えれば身動きが取りづらくなるし、そもそも守りに入ってしまうから。

ふと、何かに迷ったときに唱えてみてほしい…「人生は一回ポッキリ」だと。

 

もし、さらに背中を押すならこのことを思い出して欲しい…

 

何かにチャレンジしたあとに「あ〜あやっぱりダメだったか」ってする後悔は、

日が経つにつれ小さくなって忘れていくけど、

何かにチャレンジしたかったけど、やらない理由を作って、何もやらなかったときにする後悔は、

日が経つにつれだんだん大きくなっていく…

 

こんな後悔をしないように、人生チャレンジして欲しいと思っています。私なんか、今までずっとチャレンジしっぱなしです笑

そんなチャレンジしたい方にとって、

  • ご自身の性格や特徴
  • 運気の流れ
  • 今やるべきこと

 

人生の天気予報と言われている四柱推命を活用することで、運気の流れを味方につけることができれば、もっと意欲的にチャレンジできるますよね!

本来、チャレンジすべき年だったのに見逃してしまうことがないように、「豪萃-ごうすい」は全力で応援したいと思います!

人生経験豊富な「豪萃-ごうすい」があなたの強みを全力で四柱推命鑑定!

2023年5月8日