四柱推命鑑定師が最強の職業説!その3つの魅力とは?

こんにちは、四柱推命鑑定講師の豪萃(ごうすい)です。

四柱推命鑑定師になって、ホントによかったな~って思うことが3つあります…

それは、

 

「めちゃくちゃ自由度が高い!」

「自己肯定感が爆上がり!」

「運気の流れを味方につけられる!」

 

まさに鑑定師が最強の職業と言われている魅力ですね!

では、一つずつ説明していきましょう!

 

 

【鑑定師の魅力:1つ目】めちゃくちゃ自由度が高い!

四柱推命鑑定師って、実は、めちゃくちゃ自由度が高いんです。

まず、「鑑定する場所」を選びません。

鑑定をする際、

  • Zoomなどでオンライン鑑定
  • カフェなどで対面鑑定

この2つが基本となります。

 

個人的には、対面鑑定が好きなのですが、海外に住んでいるということもあり、Zoomでのオンライン鑑定も多いです。

しかも、パソコン、スマホさえあれば、カフェでもいいし、公園でもいいし、もちろん、家でもいいですし好きな環境で鑑定できます。

これは、

 

「四柱推命鑑定師だからこそ」

 

場所を選ばずに仕事できますね。

さらに、「時間も自由」に決められます。鑑定時間は大体1~2時間ぐらいでしょうか。あなたの都合の良い時間帯で鑑定をすることができます。

  • 子供が学校に行ったあと
  • 子供を寝かしつけたあと
  • 仕事から帰ってきたあと
  • 休みの日

とにかく「隙間時間」で鑑定することができます。

 

あと、とっても大事なことでもある「鑑定料金」も自分で決められます。

鑑定経験が少ない頃は、お手頃価格から始め、自信が持てるようになったら、それに見合った金額に設定できます。

しかも、年を重ねるごとに、経験、スキルも上がってくるので、価格を安くする必要が全くありません。

 

 

【鑑定師の魅力:2つ目】自己肯定感が爆上がり!

「なんで?鑑定士になったぐらいで自己肯定感なんて上がるの?」

 

って思ったかもしれませんが、間違いなく爆上げします笑

昔の私は、「印綬(いんじゅ)」が強く働いていることもあり、心配性でリスクを怖がる性格でした。

もちろん、今でもそうなんですけど、以前との違いは、自分自身を鑑定したことで、

 

「自分自身というもの理解し、コントロールできるようになったこと!」

 

例えば、

 

ごうすい
新しいビジネスにチャレンジしたい!

 

と、何かの影響を受け、盛り上がったりするけど、すぐに…

 

失敗したらどうしよう…家族もいるしお金もかかるしな…

 

一方でこんな気持ちも出てきます。結局、チャレンジしたいけどやらない言い訳を作り上げ、リスクの方ばかりに目がいってしまう…

でもね、

 

「心配性の自分も自分の性格」

 

と認識できるようになったら、

  • 失敗しないためにはどうすればいいか
  • どんなリスクがあるのか
  • お金はどれぐらいかかるのか
  • それは適正なリスクなのか

こんなことを考えられるようになりました。

 

「自分の性格を否定しないで、受け入れてあげる!」

 

これができるようになって、とっても楽になりました。

こんな感じで、自分の性格を否定することが減っていけば、もちろん、

 

「自己肯定感は爆上がり!」

 

あげあげ間違いないです笑

だって、自分の性格だからしょうがない、って気持ちになり、そこには肯定しか残りませんから。

私の頭の中では、

 

ごうすい
あ~また印綬の心配性が出てきたか!まぁ、じゃあ、こうこうこうで対処しよう!こうすれば上手く行きそうだな!

 

こんな感じで受け入れています。そうなると、

 

「運気の流れも良くなります!」

 

だって、四柱推命的には、

 

「自分の命式(特徴、性格)通り生きている人の方が運気はアップする」

 

逆に、そうでない人は、鑑定していても思いますが、人生を生きづらく感じている人が多いと思います。

 

じゃあ、ちょっと想像してみてください…

 

【人生を楽しんでいる人 or 人生をつまらないと感じている人】

 

この二人なら、どっちに運気が寄っていきそうでしょうか?

答えは簡単ですよね。

自分自身の特徴や性格を理解するだけで、人生は違う方向へ進み始めます。

だって、あなたは日々たくさんの選択をしていますから。

その選択が良い方へ選択できるような自分になれたら、人生は良い方向へ進んでいくのは間違いないですよね。

 

 

【鑑定師の魅力:3つ目】運気の流れを味方につけられる!

運気の流れを味方につけることで、アクセルを踏む時期なのか、ブレーキをかける時期なのか、こんなことが判断しやすくなりました。

運気の良い時期の一つ「青春の時期」、この時期は出会い運が絶好調!

なのに、出会いを求めずに家にいたらせっかく巡ってきた良い時期も台無し…

 

「誘われたら秒でOK!」

 

これぐらいアクセル全開でいくべきなんです!

逆に、運気の悪い時期の一つ、みんなも恐れる「天中殺」…この時期は運気が乱れがち…

そんな時は、無理をせず、一度立ち止まって、考え直す時間を作るのも大事。判断を見直すことでトラブルを回避できることもあります。

 

 

例えば、あなたの人生を振り返ってもらうとわかると思いますが、

 

「今までの人生って平坦ではないですよね?」

 

結婚しようと思っていた彼氏に振られたり、ずっと順調だった仕事が急にうまくいかずに転職したり、旦那の浮気が発覚して離婚したり…

 

「そうなんです!人生には必ず浮き沈みがあるんです!」

 

その浮き沈みが前もってなんとなくでもわかるとしたらどうでしょうか?

「この先、危険かも⁉️これ以上行ったらヤバいかも⁉️」

みたいな感覚が手に入るということです。

 

「気分的に人生がかなり楽じゃないですか⁉️」

 

「いやいや、オレの人生はフルベットだぜ!ギャンブルみたいな人生でいいんじゃー」

という方は、我が道をお進みください💦

ただ、多くの人は、心穏やかに暮らしたいと感じていると思います。

運気の流れを味方につけることで、何かとんでもない力を身につけたようになれますよ笑

 

 

四柱推命鑑定師は最強の職業笑

私は四柱推命鑑定師は、

 

「最強の職業」

 

だと思っています笑

  • 子育てしてても
  • 働いていても
  • どこに住んでいても

収入を得ることができます。

これって最強ですよね?笑

 

ちなみに豪萃…2023年の年末は、家族でマレーシアに行ってきました!

ただ、子供達のバドミントン合宿の同行で、5週間にも渡るクレイジーなものでした笑

そんな様子は、インスタのハイライト「マレーシア」から覗いてみてください!

 

そんなクレイジーなマレーシア合宿中にもかかわらず、鑑定の予約が数件入ってましたし、しかも「鑑定師になりたい!」と言う方もいまして、仲間が1人増えました!

これって最強ですよね?笑

 

 

 

豪萃のひとりごと

「◯歳なんですけど、今から鑑定師を始めても遅いでしょうか?」

 

って、聞かれることがあります、、、

何かをチャレンジするのに遅いなんてことありません!

だって、

 

「今が一番若い日ですから!」

 

気付けたことがラッキーですね!では、また!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です