「副業って言われても、何をしたらいいの…」

「自分の力で稼げるようになりたい…」

「家事、育児に忙しいから自宅で副業したい…」

「隙間時間を活用して、少しでもいいから稼ぎたい…」

「頭ではわかっていても、なかなか行動に移せない…どうすればいいのか?

 

こんなことで悩んでいる方には「四柱推命鑑定師」は激しくオススメです‼️

私も四柱推命鑑定師に興味を持ったときには、一体どすればなれるのか?結構探しました。

実は、友人の紹介で見つけたのですが、私が所属しているのは、

 

「一般社団法人 占道協会」

 

ここの認定講師として所属していて、結構しっかりしているところです笑

では、どうやったら鑑定師になれるのか、ご紹介したいと思います。

 

 

どうすれば四柱推命鑑定師になれるの?

先ほど、ご紹介した占道協会が発行している講座を修了すれば、「鑑定師になれる」という流れになります。

その講座自体も難しいものでもないですし、テストもないので、ちゃんと座学で勉強すれば、誰でも鑑定師になれます。

というのも、この協会の特徴というのが、

 

「鑑定師として成長するには、実践あるのみ!」

 

と掲げています。

なので、講座で勉強したものをまずはインプットし、実際に鑑定することでアウトプットを繰り返し良い鑑定師になれる、ってことですね。

 

「知識だけ増やしてもしょうがない!身につけたもので誰かのためにならなければ四柱推命を学んでもしょうがない!」

 

そのため、座学の時間を極力減らしています。そんな四柱推命鑑定師ですが、私は間違いなく「最強の職業」だと思っています笑

 

 

 

四柱推命鑑定師は最強の職業です笑

「やりがいはありそうだけど、四柱推命鑑定師の仕事って難しくないですか?」

って質問をよく頂きます。確かに、私の鑑定を受けた方ならわかると思いますが、

 

あの鑑定書?命式?みたいなのは、どうやって出せばいいの?めっちゃ難しいんじゃないの?

 

その気持ちわかります、私もそうでした笑

あの鑑定書…じつは…

 

ごうすい
全てツールによって作成できます!

 

占道協会が用意してくれたツールを使って、生年月日、性別さえ入れれば、鑑定書を勝手に作成してくれます。

なので、あなたがすることは、

 

「導き出された鑑定書を読み解くだけ」

 

座学で勉強しインプットさえできれば、あとは読み解くだけなので、実践をどんどんこなすことができます。

そんなにこのお仕事が難しくはない、ということが何となくわかって頂いたところで、四柱推命鑑定師は「最強の職業である!」ということをお話しさせて頂きます。

 

 

四柱推命鑑定師【最強説】笑

私が言うのも何ですが、

ごうすい
四柱推命鑑定師は最強の職業です笑

その3つの理由をお話しします。

 

理由1つ目:めちゃくちゃ自由度が高い

あなたが働いているのであれば、空いている時間を活用して鑑定することもできますし、休みの日だけ気分転換に鑑定できます。

もし、時間に余裕があるのであれば、目一杯、鑑定に時間を割くこともできますよね。

 

理由2つ目:定年を気にせずいつまでもできる

いつクビになってしまうかわからない…こんなご時世なのに、四柱推命鑑定師は定年がないので、あなたが「もう辞めよう」と思うまでいつまででもできます。それこそ80歳過ぎてもできますよね笑

 

理由3つ目:価格を自分で決められる

協会では、鑑定料金は設定されていません。なので、いくらにするかは自分次第です。

もちろん、最初は自信も経験も少ないと思うので、料金設定を低めにして、あとで徐々に高くしていくことも可能です。

しかも、さっきの話ではないですが、歳を取れば取るほど、凄腕鑑定師に見えると思うので、さらに価格を高めにしていくことも可能だと思います笑

 

 

こんな感じで「四柱推命鑑定師は最強の職業」だということがわかって頂けたと思います。

ただ、そんな最強の職業であっても、デメリットもあります、残念ながら…

 

 

 

四柱推命鑑定師になるメリット&デメリット

私が四柱推命鑑定師になってからは、家族、近くの友人は、もちろん鑑定済みです。

年の初めには、どう過ごせば良いか、注意する点などなど、その人の持っている特性を活かせるように話をしています。

 

「今年は天中殺1年目だから、運気乱れがち!無理しないでサポート役に徹しよう!」

「今年で天中殺3年目!今まで荒れてた運気も落ち着いてくるね!でも○月と○月は油断は禁物だから!」

「今年は青春の時期だから、じゃんじゃん外で出会いを求めてね!良い出会いがあると思うよ!」

 

などなど、アドバイスをしています。じつは、これは四柱推命鑑定師になる大きなメリットですよね。

だって、自分の大事な家族や友人に四柱推命の角度からずっとアドバイスできますからね!

もちろん、そのほかにもたくさんメリットはあるのですが、デメリットもあります…

 

デメリット

【お金がかかる】
何か資格を取ろうとしたら少なからずお金はかかりますよね。

【時間がかかる】
最低でも勉強する時間は確保する必要があります。

【「ごうすい」と対面しなくちゃいけない笑】
私が教えますのでしょうがない笑 

 

メリット

  • 自分自身を占うことができ、より向き合うことができる!
  • 自己肯定感が高まり、運気の流れがよくなる!
  • 大事な家族や友人をいつでも占うことができる!
  • 時間や場所を選ばないので、自由度が高い
  • 自分で価格の設定ができる!
  • たくさんの出会いがある!
  • 定年がないのでいつまでも鑑定師として働ける!
  • 運の流れを味方にできる!←これ最強!

 

個人的にはデメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いかなとは思います!次は、実際、どんな感じで進めていくのか、お話ししたいと思います。

 

 

四柱推命鑑定師になるための講座内容

「メリット、デメリットは理解できた…でも、子育てが忙しくて時間が取れるか心配です…」

 

こちらもよく頂く質問です。確かに、そうですよね…

ごうすいも育児にはかなり参加してきたほうなので、大変さも十分わかります…

でも、安心してください。決まった時間に学校に行くわけでもないですし、家にいながら勉強を進めることができるので、

 

  • しんどい日はスキップして、余力があるときに勉強をする
  • 旦那に子供を1日任せる日を作って、その日に集中して勉強する
  • 幼稚園、保育園、小学校に行っている間に勉強する

 

鑑定師仲間でも、子育てしながら鑑定している方はかなり多いので、全く問題ないと思います。

 

講座内容

四柱推命鑑定師になるための講座は、どういった内容なのか、深掘りしたいと思います。

まず、教材と別紙のプリントをご自宅まで郵送しますので、教材をメインに進めてもらいます。

 

教材

【一般社団法人 日本占道協会「鑑定師養成講座」全6項目】

  1. 十干十二支
  2. 通変星
  3. 十二運星
  4. 天中殺
  5. 大運
  6. 円推力&相性

*別紙プリント(「星師範」が作成した補足プリント 全120ページ)

 

こちらの「鑑定師養成講座」は、全6項目に分かれていて、1項目をご自身で読み進めて頂き、1項目終わるごとにZoomで質疑応答(約1時間)を行う流れになります。

正直、別紙のプリントも教材と同じぐらいのページ数なので、かなりボリュームはあります笑

ただ、別紙の方は、あとで時間があるときにゆっくり目を通す感じでも良いかと思います。

 

期間

【1項目 2週間 全3ヶ月】

1項目を2週間ぐらいで終わらせていくイメージで、期間は3ヶ月ぐらいを予定しています。

ただ、時間に余裕があってガンガン進めたい方は1ヶ月で終わらせても大丈夫ですし、逆に時間があまり取れない方は、期間を伸ばすことも可能ですし、臨機応変に対応できます。

 

金額

【 385,000円(税込)*教材代込み・分割払い可】

「いきなり38万円って言われても…高い…」

っていう気持ちもわかります。私もそうでした笑

ただ、私は「やる!」って決めていたので、奥さんを説得して一括で払いました!

もちろん、説得するのも大変でしたけど笑

 

とはいえ、即断できる方も少ないと思うので「お試し講座」を用意してみました!

 

 

 

お試し講座って?

「講座代高いですね…かなり悩んでいます…」

 

って声が聞こえてきそうです汗

私は40歳を超えているにもかかわらず、大した稼ぎでもないのに、

 

「オレはやりたいことがあったんだっっ!」

 

って、突然、妻に力説し始めました…

今でも覚えています、妻がまさに「……」絶句しているのを笑

そんなことにもめげず、一生懸命説明したところ、納得してくれて今があります。

 

もちろん、今となっては講座代も回収済みです!

ただ、そうは言っても、なかなか理解を得るのは大変なのもわかっています。

もし、一括は厳しいけど分割ならなんとか行けそう!ということであれば、詳細を説明しますので、お声がけください。

で、「やっぱり金額的にちょっと…」という場合は、これからお話しする「お試し講座」はいかがでしょうか?

 

 

お試し講座

講座内容は、教材の中の全6項目の中から、気になる項目を一つ選んでいただき、その1つをZoomで教材を共有しながら一緒に勉強する流れになります。

 

【全6項目】

  1. 十干十二支…四柱推命の基礎、命式の元になる部分
  2. 通変星…あなたにとっての性格や特徴の元になる部分
  3. 十二運星…あなたにとってのエネルギーの元になる部分
  4. 天中殺…1年、12年周期の運気の流れ
  5. 大運…大きな社会的な運気の流れ
  6. 円推力&相性…優先順位、行動パターン、傾向

 

大体、時間にしたら1~2時間ぐらいになると思います。

これだけでも、全く知らない状態よりは、かなり理解度が増すはずですし、面白さも伝わるはずです!

で、気になる価格の方ですが、

 

「2万円」

 

多分、このような講座系で「お試し講座」ができるとこは、まずないと思います。

しかも「お試し講座」を受けたあと、

 

「全ての講座を受けることに決めました!」

 

と、決心して頂けるなら、養成講座の価格を、

 

「385,000円 → 365,000円」

 

そうです。「お試し講座」で支払って頂いた2万円分をお値引きします。

もちろん、「お試し講座」が思っていたのと違ったのであれば、養成講座に進む必要はありません。

 

あっ、そういえば、そんな高額な講座費用を払って四柱推命鑑定師になるのに「講師の実力や経験値」はどうなのか?つまり「ごうすい」はどんな人物なのか、というお話がまだでした…

 

 

四柱推命鑑定講師「ごうすい」とは?

豪萃-フィリピンのボホール島「チョコレートヒルズ」にて

 

あなたからしてみれば、四柱推命鑑定師として本気で取り組んでいくのだから、実績はもちろん 「人生経験豊富な鑑定師」から教わりたいですよね。

 

じつは「ごうすい」は、

 

「人生経験豊富なぶっ飛んだ人だったんです笑」

 

あなの周りに下記のような経験をしている人がいますか?笑

 

「豪萃-ごうすい」はこんな人

  • 東京都出身
  • オーストラリア(メルボルン在住)
  • A型、水瓶座
  • 自星「印綬」
  • ぶっ飛び妻、イケメン男子2人の息子たち、保護犬グレイハウンド、家族5人暮らし

 

料理の専門学校卒業後、サラリーマンシェフとして数年働くも、その見え過ぎた将来に愕然…

26歳の時にぶっ飛び妻の提案でオーストラリアは「メルボルンに移住」を決意!死ぬほど英語を勉強し、オーストラリアの永住権を取得。

 

この地で二人の息子に恵まれ平穏に暮らしていたが、上の子が小学校入学の時期に…

ぶっ飛び妻の夢でもある「南の島=セブ島」への移住を決意!このとき、副業の「アフィリエイトで7桁」達成!

 

フィリピンの永住権を取得し、家族4人でセブ島にて2年弱楽しい移住生活を送る…しかし、運気は上下するもの…運気の流れが乱れる「天中殺の時期」に「7桁あった収入が月5万円に…」

 

セブ島→日本へ一時帰国中にコロナ禍で移動ができなくなり、しかも、収入も激減していたため「日本で再就職」…でも、やっぱり肌には合わず1年で辞め、ビジネスを立ち上げ、かねてから興味があった四柱推命鑑定師に。

 

オーストラリア帰国後には四柱推命講師となり、さらにはオーストラリア支部長に任命され、世界中に鑑定士仲間を増やそうとその魅力を発信中!

 

この熱意が伝わってか、鑑定歴たったの3年で「うらなび」で行われた日本一の占い師を決める「2023年 占い師総選挙にてトップ10入り」を果たしました!

 

2024年には、鑑定士仲間がメルボルンに集まり、観光&食事会開催が決定!数十名が参加予定!

 

こんなジェットコースターのような人生経験をしている「ごうすい」ならではの視点で、あなたが素晴らしい鑑定師になれるよう全力でサポートできます!

 

 

養成講座を受けた方の感想

今回、養成講座を修了した方の感想をご紹介するのですが、彼女が申し込んだきっかけは、

 

「生徒の気持ちを四柱推命の角度から理解したい」

 

とのことでした。そうなんです、彼女は学校の先生なんです。

もちろん、自身の家族のため、友人のため、悩んでいる方へのアドバイスに四柱推命を活用するのも大賛成です。

ただ、彼女のように「自分の仕事に四柱推命を生かすこともかなり有効」だと思います。

他にも、心理カウンセラーの方、ビジネススクールを運営している方のように「四柱推命 x ○○」はかなり活用できると思います。

では、早速ですが、講座を受けた「Mさん」の感想をご紹介したいと思います。

 

Mさんの感想

Mさん

豪萃先生に鑑定をしていただいた時、四柱推命のすごさに魅了されて、自分でも読めるようになりたいと思い、講座を受講することにしました。

教材を自分で読み進めて、チャプターを読み終えるごとに講師の豪萃先生とzoomでわからないところを質問するスタイルは、仕事をしている私でも自分のペースで進めて行けるので、とてもありがたかったです。

そして、zoomでお話しする時、質問だけにとどまらず、鑑定師になる際の心構えや、豪萃先生の経験などを交えたお話しはとても面白かったです。

わからない事が出てくるのですが、その都度質問させてもらうと丁寧に教えてくださるので、豪萃先生から学んでよかったと思います。

さらに講座終了後はFacebookグループに入る事ができ、そこでも鑑定師さん同士の繋がりができる事、さらに理解を深めるためのミニ講座を受けるなどスキルアップも常にできるチャンスがあるのが嬉しいです。

豪萃先生、いつも落ち着いて、丁寧に対応していただきありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

 

いかがでしたか?

 

「自分のペースで理解を深めながら講座を進めることができる」

 

という感じは伝わったのではないでしょうか?しかも、最後に「Facebookグループ」というのがありましたよね?

実は、これは他にはない「かなりの特典」だと思います…

 

 

 

豪萃から養成講座を受けた方の特典

ここまでお付き合いくださっているあなたは、

 

「鑑定師になって、自分で稼いだ分は好きなことに使いたい!」

「運気の流れを味方にして人生を楽しみたい!」

「周りの人を鑑定して悩みがあったら助けてあげたい!」

 

などなど、胸を踊らせ期待に満ちているのではないでしょうか?もちろん、私もそうでした。

ただ、正直、鑑定師になってみるとわかりますが、

 

「教材ではわからないことが出てくるんです…」

 

どうしても「誰かに」質問したくなるんです!

そんなときに活用できるが「Facebookグループ」なんです。

こちらのグループは占道協会の「星師範」が作った「星組グループ」という名前で活動しております。

そのグループに所属している講師から講座を修了した方のみ参加できる「クローズドのグループ」になります。

ここでは、単純に質問もできますし、毎月色々な無料&有料のイベントも開催されています。

 

Facebook クローズドのグループ
【毎月開催:無料】

  • Zoomカフェ(昼版&夜版):テーマのないおしゃべり、グループ内で交流を深められるお茶会
  • 命式読み解き会:まだ、鑑定に自信がない方のために、楽しく学べる場
  • 星や運気の学びを深める会:毎月テーマが決まっていることに関して、体験や鑑定事例などを共有する会
  • 鑑定練習会:講師の方主導で鑑定師同士で練習できる場
  • レベルアップミーティング:講師による初級者向けの講座

 

その他にも、有料ではありますが、追加の動画教材や、リアルで会うことができる交流会や食事会も頻繁に行われます。

2024年には、私が幹事となり、ここメルボルンで食事会が開催されます!すでに数十名の方が参加表明!今から楽しみです!

 

正直、無料でもかなりのボリュームです。

もちろん、こういうイベントが開催されることは有り難いのですが、それよりも何よりも…「大事なこと」があります…

 

 

なぜ、私はこの養成講座を選んで鑑定師になったのか?

最後にあなたに伝えたいことがあります。

そもそも四柱推命鑑定師になるための養成講座は他にもあります。でも、なぜこのグループを選んだのか?

それは…

 

「サポート体制がしっかりしているからです!」

 

どこもサポートはしっかりしているのでは?と私も思っていたのですが、Facebookグループやコミュニティ自体はあるけど、名ばかりのグループもたくさんあるそうです。

これは、他の講座を受けたことがある鑑定師仲間が話してくれたので間違いありません。

鑑定をしていると、どうしてもわからないことがあったり、疑問に思うようなことは多々でてきます。

それを相談できる場所があり、定期的にレベルアップできる機会があるのは、ホントにありがたいのです。

しかも、もっと大事なことは、

 

「仲間がたくさんいて交流できることのありがたさ」

 

このグループに入ってみて感じたのですが、鑑定師自身の体験を共有したり、鑑定事例を共有したりできるのは、一人ではできないことです。

しかも、そのグループがちゃんと活動的ではないと、こういう共有もできないのです。

同じ方向性を向いている仲間がいると、めちゃくちゃ楽しいですよ笑

この仲間がいることで、自分自身の鑑定スキルがアップしているのは間違いありません!

 

 

ここで最後にもう一押しさせて頂きます笑

最後の最後まで読んでくださったあなたのために、

 

「個別相談+プチ鑑定」

 

こちらを【無料】でさせて頂きます。

四柱推命講座に興味を持って頂いたとしても、質問や疑問、向いているのかどうか、などなど気になることがあるかと思います。

そんなあなたのために、

 

  • 不明点や不安な点等の質疑応答
  • 今後の人生に活かしていけるかの相談
  • 四柱推命を仕事にしていけるかの診断
  • 受講したほうが良いかどうかの面談
  • プチ鑑定(あなたの特徴や性格)

 

こちらを【無料】でさせて頂きます。もし、少しでもご興味がある場合は、下記からLINEの登録をお願い致します。

では、お話しできる日を楽しみにしております。

最後の最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です